みなさんエアーベッドを使ってますか?
まだ使ったことないって?それはもったいない!
あなたが思っている以上に快適ですので、引っ越しでベッドを処分するなど機会があれば是非、利用を検討してみてください。
以前、エアーベッドの常用利用について記事にしましたが、予想以上の反響でした!
エアーベッド「INTEX(インテックス)」を買ってみた。
使用感や感想まとめ!常用としても充分利用できるしおすすめ!
今回の内容は、以前書いた記事内では触れることができなかったエアーベッドを利用する上での必需品ともいえるベッドマットの必要性について書いていきたいと思います。
エアーベッドはもちろん快適なのですが、ベッドマットがないと軋みがすごいので、購入を検討している方でしたら、是非参考にしていただければと思います。
エアーベッドは快適だが軋みを抑える必要がある
エアーベッドは本当に快適です。
私は本当にエアーベッドを気に入っています。
収納も楽だしホームパーティをする時などは空気を抜いて、折りたたんで押し入れにしまってスペースを確保できますし、寝心地もいいです。
もちろん今まで、シモンズやシーリーなどの高級ベッドを利用していた方は物足りないというか満足できないと思いますので、おすすめできませんが、地方出張で中短期的な滞在や、一時的に利用する方、ニトリで安売りしているようなベッドを使っていた方やパイプベッドを利用していた方には是非、試してもらいたいです。
ただ、エアーベッドは中身が空気ですので、軋み音が結構します。
軋み音を抑えるための手段を後述しますので、エアーベッド購入を考えている方は参考にしてください。
ベッドマットがないと擦れ音がする
中身が空気のこともあってエアーベッドはすごく軽いです。
ダブルベッドサイズで空気をパンパンに入れた状態でも、1kg~2kgくらいの重量しかありません。
子供でも持ち上げれるくらい軽いです。
それのせいもあってか、安定せず、少しの動きで位置がずれてしまいます。
また、エアーベッドの素材は割りと頑丈にできていますので、フローリングに傷をつけてしまう恐れがありますので、どうしてもエアーベッドを使用する上でベッドマットは必需品になってきます。
ただ、高価なものである必要はありません。
ダイソーで売ってるような1000円くらいのもので大丈夫なので、エアーベッドを購入するときは一緒に用意しておくといいです!
以上、「エアーベッドにはマットが必需品!安売りしている絨毯で充分です!擦れ、傷をつけないようにできます。!」でした。
・参考リンク