彼女が男と飲みにいく!?まずは彼女に伝えよう!嫉妬心を抑える方法まとめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

彼女が自分とは別の男の人と二人っきりでご飯に行ったり、飲みに行ったりしてイライラしている今のあなたに、私自身が実践した嫉妬心を抑えた方法を記事にしたいと思います。

嫉妬心に駆られて行動しても悪い方に行くばかりでいい結果にはつながりませんので、この記事を読んで少し心を落ち着かせて、冷静な判断をしてみください。

スポンサーリンク
これはテスト

まず、彼女はあなたの所有物ではない

なんだかんだでこれが一番大事な気がします。付き合うまでは彼女が他の男や飲み会に行っても嫉妬もなく快く送り出してあげていたのに、いざ付き合って時間が経つとあたかも自分の所有物のように考えてしまい、彼女の行動に口出ししたり束縛したり、彼女の自由を奪ってしまうようになる。。。

彼女のことを大切に考えているからこその行動と思っているのに、当の相手はそう考えていないケースがほとんどです。
結果として、束縛が加速していき、あなたといることが窮屈になっていく、、、。っと負の連鎖になってしまいます。

世の中広いですから束縛されることが嬉しいと感じる女性もいるでしょうが、ほとんどの場合、そうではないような気がします。

まずは、あなたと彼女は別の人間で決してあなたの所有物ではないということをしっかりと意識する必要があります。

彼女には彼女の友達がいて人生があるのだから、あなたがそこに介入する権利なんてないと思うんです。

帰ってきたら連絡をもらうようにする

ご飯でも飲み会でも帰ってきたら電話やメールをもらうようにすれば、少しは気持ちが楽になるのではっと。
「ちゃんと帰ってきたよー」って連絡ひとつあれば、少しは安心ではないですか。

もし帰りが遅くなるようであれば、飲み会の途中でも「ちょっと帰り遅くなる」などの連絡をいれてもらうようにすればいいです。

これに応じてくれる彼女であれば、変な浮気心をもつわけでもなく、単純に楽しんで帰路につくと思いますよ。

だれと飲みに行くかストレートに聞く

誰と飲みに行くかをストレートに聞いてしまうのもありです。

会社の飲み会や友達との飲み会であれば、彼女を許して送り出してあげましょう。
会社の飲み会であれば彼女には彼女の付き合いがあります。友達であれば久々の再開かもしれませんから束縛して行かないようにするのは酷です。

男友達と二人の場合は意図を聞く

一番嫌なのはこれですよね。
男友達と二人で行くパターン。。。

私自身の経験上もこれは結構頭を悩ませました。

「なぜ男と二人で飲み会に行く必要があんねん!」って感じですよね。
多分この記事を読んでくれている男性諸君には共感してもらえると思うんですが、男は男の思考を理解しているので、友達関係以上のことを常に考えているというところ。。
女性は一人の友達として会いに行っているのかもしれませんが、相手の男性はそうは考えていないですよね。
もちろん!単純に会話やお酒を楽しむために行っているという建前はあるでしょうが、所詮は男ですからあわやくば……ってみたいなことも考えているでしょう。。

ただ、あなたの彼女にこれを理解させるのは無理です。
なぜなら彼女は女性だから。

女性に男性に思考を理解させるのははっきりいって無理です。女性と男性は身体も思考も人生観もまったく違うのですから。

彼女が男と二人で飲みに行くときは、ストレートに行ってほしくないということを伝えるのが大切です。しかし、感情に任せてただただ行ってほしくないっと言っても、それはただのわがままに過ぎませんので、しっかりと理由をつけて言うことが大切です。
これこれこういう理由で行ってほしくない。お前のことを大切に思っているからこそ行ってほしくない等

彼女にあなたの気持ちを理解させるように努めましょう。

ただ、彼女にあなたの考えを理解してもらったとしても彼女はその男と二人の飲み会に行くと思います。
大事なのは彼女にこれだけ大切に思っているんだよ!ってことを伝えることです。

ちゃんと伝われば、飲み会が終われば彼女はちゃんと終電までには帰ってきます。

以上、「彼女が男と飲みにいく!?まずは彼女に伝えよう!嫉妬心を抑える方法まとめ!」でした。

スポンサーリンク
これはテスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
これはテスト