東京から福岡往復!激安航空LCC!ジェットスターに乗って福岡にいってきた話まとめ。想像以上に快適な旅でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

先日激安航空LCCの代表格であるジェットスターに乗って福岡に行ってきました。
わたくし実はLCCを利用するのは初めてのことで内心ドキドキの旅だったのです笑

同じようにLCCを利用したことがないけど、交通費を安くすませて旅行したい人に向けて、記事を書いてみたいと思います。

人間初めて利用するものにはどこか抵抗感というか不安感というか。。。そんなもんがあると思うので、この記事でそれをある程度緩和できればいいなと思います。

繰り返しになりますが、今回私が利用したのはタイトル通りジェットスターです。
なのでLCCとはいってもジェットスターについてのみ書きますので、他の航空会社を利用している人にとってはあまり参考にならない可能性も。。。

また、画像は一切ありません笑。空港や機内の写真を一切とらなかったため、写真はないのです。。。すみません。
なので、文章のみで伝えることになります。

うまく伝わればいいなっと。

またまたちなみにですが、東京発!福岡発!です!

スポンサーリンク
これはテスト

ジェットスターは成田発着

東京から地方に向かうとき、ジェットスターは成田発着となりますので、東京都心に住んでいる人にとっては空港まで行くのが結構大変です。
羽田だったらどこからでもアクセスできますので、問題ないのですが、成田となると話は別!

まあ遠い!!笑

行きは時間もなく成田エクスプレスを利用したのですが結構高くつきました。
普通電車で向かえば出発地点にもよりますが、大体1500円くらいで成田空港まで行くことができますが、成田エクスプレスを利用すると空港までの交通費だけで2500円強いきます。

ほんとお役所さん!LCCも羽田を利用できるように便宜をはかってください!

第3ターミナルは遠い

ジェットスターは成田空港の果ての果て!第3ターミナルにゲートがあります。
この第3ターミナルが非常に遠い!

第1ターミナルからだと距離にして600m近くあるので、搭乗時刻ギリギリに向かうと走るはめになるので要注意。

LCCを利用する場合は、時間に余裕をもって向かうようにした方が賢明。

LCCの利用料金は利用日によって変わる

ジェットスターを利用する日時によっては、航空券が高額になるケースもあるので注意です。
高額とはいってもJALやANAと比べるとずっと安いですが、年末年始やゴールデンウィークなどは15000円以上いくこともあります。

私が東京から福岡を往復した時は、合計で28,000円ほどかかりました。
まあ、新幹線とかで行くと往復40,000円近くかかる上に5時間近く車内に拘束されるので、そう考えると往復28000円で所要時間2時間弱で行けるジェットスターは魅力的です!

もし混雑期に利用を考えている方は、事前にどれくらい費用がかかるか調査することがおすすめ!

席は窓側か通路側を選択すべし

ジェットスターの車内はJALやANAに比べるとかなり狭い上に3列なのでなかなかの圧迫感があります。
隣の席ともかなり密接している上に、スペースも広くないので、ちょっと窮屈だな?っと思うかもしれません。

そんな状況で真ん中の席だと結構ストレスかかります苦笑。

なので、ジェットスターでは特に窓側か通路側の席をゲットするようにしましょう。
個人的には通路側がいいかな?と思います。
景色が見れないデメリットはありますが、隣が通路なので解放感がありますし、トイレも気軽に行くことができます。

非常に狭いので窓側はトイレに行くことがほぼ不可能です笑

・通路側:景色みれないけど開放的
・真ん中:地獄
・窓側:景色がみれるけどトイレいけない

機内持ち込み荷物は7キロまで

ジェットスターは機内に持ち込みができる荷物の重量が7キロまでとなっています。

「7キロなんて余裕だぜ!」っと思ってしまいがちですが、7キロって結構簡単にいきます。
特に帰りはお土産を買ったり現地で調達したものだったりで、行きよりも重量が増えるので、往復航空券を買う人は気に留めておく必要があるかも!

今は気軽に荷物の重量を図ることができる器具もあるので、事前に測っておくと不安にならず旅行できますよ!
私が愛用しているのは↓のやつです。
とりあえず荷物をまとめたら重量を図ってだいたいの重さを把握しておきます。
ジェットスターに乗った時は、帰りのお土産なども考慮して大体5.5キロに抑えるようにしました。

福岡では飲んで食べて川を下って

福岡ではすたすら飲んだくれていました笑

福岡はなんといってもごはんがおいしい!!もつ鍋、うなぎ、ラーメンなんでもおいしかったです。。
ほんと食の街だなって思いました。

基本的には博多を中心に動いていたのですが、最終日は少し博多から距離がありますが柳川で川下りました笑

船主さんも良い人でしたし、のどかに川を下ってすごい楽しかったです。

柳川の川下り非常におすすめです!福岡行ったらとりあえず川下ってみてください笑

まとめ

ジェットスターは低料金で日本のメイン都市に行くことができるので非常におすすめです。

ちょっとリッチな旅行をしたいのであれば、JALやANAを選択すべきだと思いますが、そうではない場合はジェットスターで充分です。
家族で乗ることもできますので、家族旅行にも親切に対応してくれます。

それにジェットスターに限らずLCCに該当する航空会社はサービスの質が悪いっていわれがちですが、全然そんなことなかったのもジェットスター最高!っと思った理由のひとつ。
CAさんがとても親切でした。

ジェットスターを利用して楽しい旅をしてくださいな!

ジェットスター公式サイト

以上、「東京から福岡往復!激安航空LCC!ジェットスターに乗って福岡にいってきた話まとめ。想像以上に快適な旅でした。」でした。

スポンサーリンク
これはテスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
これはテスト

コメント

  1. Zelenaekc より:
    あなたのコメントは管理者の承認待ちです。これはプレビューで、コメントは承認後に表示されます。

    Приветствую Вас друзья!
    Наша организация занимается свыше 10 лет изготовлением памятников из гранита в городе Минске.Основные направления и виды нашей деятельности:

    1)памятники из гранита

    2)изготовление памятников

    3)ограда на кладбище

    4)благоустройство могил

    5)благоустройство захоронений
    Всегда рады помочь Вам!С уважением, PRIME GRANIT
    http://www.mcuzone.com/forum/home.php?mod=space&uid=171933
    http://www.tylorprudhomme.com/forums/user/zelenazqg/
    http://sq.xbskp.com/home.php?mod=space&uid=137134
    http://www.ebolaoutbreakmap.com/author/zelenaipd/
    http://tax8.net/home.php?mod=space&uid=406429&do=profile&from=space