エアーベッド「INTEX(インテックス)」を買ってみた。使用感や感想まとめ!常用としても充分利用できるしおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存


エアーベッド「INTEX(インテックス)」を買ってみましたので、使用感や感想をまとめます。
これからベッドの購入を考えている方や買い替えを考えている方の参考になればと。

ベッド買い替えの理由は、かれこれ15年近く使っていたベッドの脚が折れて壊れてしまったから!
寝てる時に「ガタン!」っといきなり脚がへし折れたもんだから、もうびっくり!飛び起きました笑

ただ、確かに15年近く使っていただけあってフレームだけでなく、マットレスも穴は開いてるし中のスプリングは折れてるしで、よくもまあこれだけ長い間耐えてくれたなっと。
長年私の安眠を守っていてくれたベッドでしたが、こうなっては使えないので感謝の言葉をかけ処分しました。

やっぱり長年愛用していたものを捨てるときは、どこか寂しいし切なくなりますね……。
っで急遽ベッドを調達しなくてはならなくなったので、ニトリやらIKEA、果ては大塚家具に行ってきましたが、どれもなんかピン!とこない…。

私がベッドを新調するのに重要視した項目は下記のとおり!

・ダブルベッド
・予算5万円以内

元々使っていたのはシングルサイズのベッドだったんですが、どうせ買い替えるならもっと大きなものしようと思い、ダブルベッドを購入することにしました。
セミダブルにしようかも悩んだんですが、どうせだったらダブルにっと。。
また、10万や20万もする高価なものを買える程、お金持ちではないので予算は5万円以内!

スポンサーリンク
これはテスト

寝心地は至って良好

エアーベッド(INTEX)を買ってみて一番心配だったのはやはり寝心地です。
ベッドって値段に比例していて、安いベッドほど寝心地が悪かったり、腰が痛くなったりする印象があったので、とにかく寝心地が心配でしたが、エアーベッドの寝心地は至って良好です!

これは私自身もびっくりしています。
エアーベッドはその名称の通り、空気をいれて膨らませるので、従来のベッドと違いコイルやスプリングがありません。

「身体支えてくれんのか!?」っと思いましたが、全然普通に支えてくれました笑

ただ、エアーベッドはその性質から擦れ音がどうしてもしてしまいますので、マットも同時に用意する必要があります。
※1000円とか500円の安いやつで充分です。

エアーベッドにはマットが必需品!
安売りしている絨毯で充分です!擦れ、傷をつけないようにできます。

とにかく安い

INTEXのエアーベッドはとにかく安く、ダブルサイズで12,000円ほどです。

引っ越し資金にお金がかかりベッドに費用を回すことができない方や出張で地方に長期滞在でそのうち帰る人などにはおすすめ。

・引っ越し資金でベッドに費用をかけることができない:おすすめ
・長期出張でいずれは本拠地に戻る方:おすすめ
・学生の方:おすすめ

高いベッドを買うためのその場凌ぎとしても利用できるので、ケチって性能が微妙なものを使いたくない人にもいいかも!

とにかく軽い

中身が空気なのでとにかく軽いです。小学生でも簡単に持ち上げることができます。
ダブルサイズでも軽いので、シングルサイズだと幼稚園児でも持ち上げることができるんじゃないかな?※危ないので実際に持たせないでくださいね。

また、空気を抜けば簡単に畳むことができるので万が一使わなくなっても来客用として押し入れにしまい込んでおくことも可能!
気軽に利用できるのもgood!

耐久性が心配なところ

リーズナブルで高性能とはいえやはりそこはエアーベッド。。
耐久性に一抹の不安が残ります。

これは私も1年も2年も使ったことがあるわけではないので、どれだけ耐えてくれるのか不安なところではあります。
乱暴に扱えばいきなり「ブシュ――!」って空気が抜けてしまうことは充分考えられます。。。

ただ、口コミとかをみると結構長い間に使っていても問題ないという意見も多くみれるので、ある程度の耐久性は保証されているのかと。
以下、口コミをまとめたものです。

「INTEXのエアーベッドを買ってみたけど案外イケる」
「軽いし片付けるのも楽だから重宝してる」
「エアーベッド寝心地最高ー」
「下手な安いベッド買うよりエアーベッドのが性能高い気がする」
「もう8ヶ月近く使っているけど、全然普通」

評判はよさそうですね!私と同じ考えの方がいて安心です。
ちなみにですが、エアーベッドは触り心地もいいんです!ザラザラしたりとか不快なことは一切なく、とても良い触感です。

まとめ

エアーベッドを買うまでは色々な心配なところがありました今はこいつで充分です。
急な来客など一時的な使用にとどまらず、充分常用利用としても使えるので、家族を持つまではこれを使っていこうと思います。

常用していくにあたって上述したとおり耐久性について心配ではありますが、元々10000円ちょっとしかかかっていないので、万が一破損してしまってもあんまり後悔はないかな!っと。

エアーベッドの購入を考えている人に向けて記事を書きましたが、ここまで読んでくれた方はきっと購入しても大丈夫なのか?って不安を持っている方だと思います。

あなたが思っている以上に高性能ですのであまり心配することないですよ♫

実際に口コミなどもご覧になって検討してみてください

以上、「エアーベッド「INTEX(インテックス)」を買ってみた。使用感や感想まとめ!常用としても充分利用できるしおすすめ!」でした。

・参考リンク

エアーベッドにはマットが必需品!安売りしている絨毯で充分です!擦れ、傷をつけないようにできます。
みなさんエアーベッドを使ってますか? まだ使ったことないって?それはもったいない! あなたが思っている以上に快適ですので、引っ越しでベッドを処分するなど機会があれば是非、利用を検討してみてください。 以前、エアーベッドの常用利用について記事にしましたが、予想以上の反...
スポンサーリンク
これはテスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
これはテスト